吉田朋代Diary

TOMOYO's DIARY


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Thanksgiving Day

コンサートが終わった数日後から、Thanksgiving の祝日で、長いお休みに入りました。

私たちは、慰安旅行(!?)ということで、フロリダのフォート・ローダデールに行ってきました。

 

旅のコンセプトは、「何もしない」ということで、毎日ビーチでゆっくりと時間を過ごしました。

何もしない時間って本当に贅沢。楽しかったなぁ。

 

◆泊まったお部屋から撮ってみました。波の音が聞こえてきそうでしょ!

 

◆ビーチに降りるとこんな感じ


この旅行、ホントに楽しかったんだけど、最後にハプニング!

私、帰る前の日にバッグをなくしちゃったの。

その中にはお財布も入っていて、カードや運転免許証も・・・。

 

こちらは、国内の移動でもIDが無いとゲート内に入れないの。

もちろん、私は入り口で単独で諸々質問を受けることに。

 

その時!とんでもないことが・・・。

私ね、緊張のあまり自分の誕生日を忘れちゃったの!

ホントにお馬鹿でしょ。自分でも情けないよぉ。

 

私ね、自分の誕生日が言えなかった時、「私だけフロリダから出られないかも・・・」って真剣に思ったよ。

そして、私の後方にいた夫は・・・失笑。

 

まぁ、結果的には無事帰って来れたんだけど、ありえない失敗で落ち込んどります。

でも、私らしいよね!ハハハ。

 

では、また。

| TOMOYO | - | 12:19 | - | - | pookmark |
Concert in Cincinnati

みなさま、お元気ですか?

私は、17日(土)にCincinnati でのコンサートを無事に終えたところです。

100人を超えるお客様がご来場下さり、暖かな雰囲気に包まれたコンサートでした。

まずは、写真をご覧くださいませ!

調律中。

アメリカの方だったのですが、どうしても名前が思い出せない・・・ごめんなさい。こちらのリクエストに一生懸命、答えて下さいました。ありがとうございました!


この度は、Lakeview UCC という教会のサンクチュアリをお借りしました。正面の十字架や窓の部分は、素晴しいステンドグラスがはめ込まれています。写真で確認できないのが残念。


音響と照明を担当して下さった、Toddさん。

こちらの思いを汲み取って素敵な空間を作って下さいました。ありがとうございました!



本番中。

喜びと感謝、そしていつもより少し多めの(!?)緊張感の中での演奏でした。

プログラム終了後のスタンディングオべーション!最高に幸せでした!!

いやいや、終わりましたよ。

自分で言うのもなんですが、良いコンサートでした。

 

初めましてのコンサートと言うことで会場には緊張感が漂っていましたが、プログラムが進むにつれて、ステージと客席に通い合うものを感じることができ、とても幸せな気持ちになりました。

On The Street Where You Live」 を演奏した際には、間奏のピアノアドリブで拍手が起こり、「よっしゃぁ!」とガッツポーズでしたよ。もちろん、心の中でね()

 

準備を進める中で、アメリカでということに囚われ過ぎ、大いに悩みましたが、やはり大切なのは「自分らしさ」なんだと改めて気付きました。そして、音楽に国境は無し!の言葉もその通りだと実感しました。

 

終演後、「軌跡」が入ってるCDをと買って下さるお客様が沢山いらっしゃいました。

その中には、English speaker の方もいらっしゃり、ここでまた「よっしゃぁー!」とガッツポーズ!

こちらも、もちろん心の中でね()

 

このコンサートを開催するにあたって、本当に沢山のご協力をいただきました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

皆さまにいただいた、この素晴しい経験を思い出だけに終わらせないよう、これからも音楽と真摯に向き合っていこうと思います。


朋代

| TOMOYO | - | 11:58 | - | - | pookmark |
「 HAPPY HALLOWEEN ! 」

みなさまお元気ですか?

こちらは、今日初雪が降りました。

朝、車の上や芝生にしっかりと積もっていましたよ。

娘は、学校に行く前に雪遊び!

 

こちらは、天候が悪いときは、学校や公共機関が休みになったり、

時間が変更になったりします。

ですから、そんな日の朝はTVやPCで情報をチェックしなければなりません。

ただでさえ忙しい朝にもう一つ仕事が増えるのは、

主婦としてはしんどいですわ。

 

さて、こちらは、ただ今Halloween season 真っ只中。

私達、今年も思いっ切り化けてみました。(母;ヴァンパイア・娘;レパード)

メークが仕上がって、「できたよ〜」と娘に近寄ると・・・「ママッ!来ないで!」と一言。

明日は、娘の学校でHalloween party

朝から、コスチュームを着せて、メークをして・・・忙しくなりそう!

 

ちなみに、来年は親子三人、全員エルビス!ってのを考えとります。

 

では、また。

| TOMOYO | - | 12:16 | - | - | pookmark |
「コンサート at Cincinnati」

嬉しい報告です!

この度、Cincinnatiにてコンサートを開催します。

アメリカでコンサート!夢みたい♪


11月17日(土)Lakeview United Church of Christ 7:00pm

みなさん、パスポートの用意は良いですか?(笑)

でも、本当に思うよ・・・いつも応援して下さるみなさんに聴いてもらいたいって。



プログラムは、もちろんオリジナル曲を中心に。

私の「思い」だからね。

それから・・・ちょっと欲張ってJazzも数曲。(チャレンジャーでしょ!ハハハ) 


たくさんの協力の下に実現するこのコンサート。

精一杯演奏します。


では、また!


| TOMOYO | - | 11:08 | - | - | pookmark |
「ありがとう」

みなさま、お変わりありませんか?

私は、連日の猛暑にもめげずなんとかやっとります。

 

さて、旭川での里帰りLIVEにお越し下さったみなさま、

本当にありがとうございました!

一年以上の空白があったにもかかわらず、たくさんの方がお越し下さり、

本当に本当に嬉しかったです。

 

色々な想いがあったこの度のLIVE

ステージで感傷的になってしまうかな・・・なんて思っていましたが、

嬉しい気持ちが爆発!エキサイティングな時間となりました。

 

お運び下さったみなさま、ご協力下さったみなさま、

本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。

 

Live終了後・・・

いつもコンサートに来てくれている後輩男子。

「僕、結婚したんです」と、かわいい奥様を紹介してくれました。

おめでとう!

 

告知を見て懐かしくなって・・・と言って来て下さったお客様。

私の20代を知るこの御方、「がんばってるね、今夜は嬉しかったよ」とお声を掛けて下さいました。現在、病気療養中とのこと。お大事になさって下さい。

 

「一足お先に二児の母になりました!」とKちゃん。

おめでとう!

 

一年ってあっという間!なぁんて思っていたけれど、そんなことないですねぇ。

時の流れを改めて感じました。

 

みなさんと共に過ごした時間、交わした想い。

大切に持ち帰りました。ありがとう。

 

 

今度お会いできるのは、また一年後かしら・・・。

その時まで、くれぐれもみなさまお元気で!

では、また!

Check
| TOMOYO | - | 12:58 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS