吉田朋代Diary

TOMOYO's DIARY


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
「ライブ in 旭川!」
 みなさま、お元気ですか?
 
こちらは、週の半分は25度を越える陽気です。
最近、週末はBBQを楽しんでいます。
娘は今日、今年初のプール遊びをしました。
 
さて、この度一時帰国をすることになりました!
イェ〜イ!!
 
そして、帰国の間にライブやりまーす!
(イェ〜イ)×2!!
 
 一時帰国が決まって、すぐに頭に浮かんだのは、
「歌いたい」ってことでした。
 
でも、石橋を叩いてもなかなか渡れない私の性格・・・。
「ライブなんて現実的に無理かもしれない」「大変かもしれない」と二の足を踏んでなかなか声に出すことが出来ずにいました。
 
そんな時、絶妙なタイミングで友人からメールが・・・。
「帰ってきたら、ちょっとでも演奏できたらいいね!」と。
 
この瞬間、「やりたい」が「やる!」に変わりました。
 
やる気満々!!の今回のライブです。
みなさん、ぜひ遊びにいらして下さい。(新曲も歌います!)
 
6月29日(金) ア・エバンス 7:30start  です。
よろしくお願いします!
(詳細はインフォメーションにて)
 
みなさんにお会いできることを心から楽しみにしています!
では、また。
| TOMOYO | - | 18:01 | - | - | pookmark |
「ワシントンD.C.」
 桜を見に行こう!ということで、ワシントンD.C.に行ってきました。

 

3月29日に出発したのですが、D.C.の桜は私たちを待ってはくれず、

ポトマック川沿いは既に葉桜・・・残念!

 

今年は3月の気温が非常に高く、例年より2週間ほど開花が早かったようです。

それでも、まだ花をつけている木もあり、雰囲気だけ写真に収めてみました。

                             

 

スミソニアン博物館、リンカーン・メモリアル、ホワイトハウス、ワシントン・モニュメントetc.

お目当ての場所をいろいろと巡りました。

   

学生の頃に授業で教わったことを改めて考え、肌で触れることができた良い旅でした。

 

泊まったホテルから近いという理由で入ったレストラン「LEGAL SEA FOODS」。

お料理がとっても美味しかった上に、サービスも心地良く、この旅の思い出の一つとなりました。

チェックをお願いした際には「I have a bad news!」 と言って伝票を持ってきた、茶目っ気たっぷりのウェイターさん。娘の食事にも十分な気配りをして下さり、本当に楽しいひと時でした。

 

来年の桜の時期に、もう一度訪れてみたいなぁ・・・と思います。

今度こそ、満開の桜に出会えますように・・・。

 

では、また!
| TOMOYO | - | 11:59 | - | - | pookmark |
「一年経ちました」

みなさま、お元気でお過ごしですか?

吉田は、もちろん元気です!


Cincinnatiにやって来て、この4月で1年になりました。

あっという間だったような、長かったような・・・。

今は、そろそろ一度里帰りをしたいなぁ〜ってな気分です。


最近、日本に行ったら何をしたいかを娘とよく話します。


お互い、アレコレとやりたいことは沢山あるけれど、

いつも辿り着くのは「日本語だけで過ごしたい!」


近いうちに、この願いが叶いますように・・・。


兎に角、お陰さまでこの一年家族みな元気で過ごすことができました。

感謝。

| TOMOYO | - | 11:51 | - | - | pookmark |
「2012年」

みなさま、新しい年をいかがお過ごしですか?

 

私は、先月、誕生日を迎えました!

(幾つになったか?なんていう質問は受け付けておりませんよぉ・・・)

 

いつからかな・・・、歳を重ねることを嬉しく感じるようになったのは。

誕生日を迎えると、また一つ歩みを進められたようで、本当に嬉しい。

 

新年&誕生日。

なんだか新しいことを始めたくなるシチュエーションでしょ?

 

先月から教会のコンテンポラリー・コーラスに参加してます!

クリスマスに、この方達の演奏を聴いて感動してね、

「私も入れて!」ってメールしたら、いつでもどうぞって。

 

私は、アルトパートなんだけど、どの曲も楽譜にはメロディーしか書かれてなくて。

(曲によっては、歌詞とコードだけなんてことも・・・)

楽譜命の私は、手も足も出ないの。

しかも、リハの度に曲は変わるし・・・。

 

隣の人に、「どうやって覚えたの?」って聞いたら、「聴いてれば、いつか歌えるようになるわよ。問題無し!」って答えが返ってきたよ。

その「いつか」が来ることを信じて、がんばりましょうか・・・。

 

では、随分と遅い挨拶ですが・・・みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

 

追伸;今年、日本は雪と寒さでとても厳しい冬を迎えているようですが、みなさまお身体大切に。

| TOMOYO | - | 10:32 | - | - | pookmark |
「10月」
ナイアガラの滝を見るために、ワイナリーで素敵なワインに出会うために、

カナダへ行ってきました。

 

ナイアガラの滝では、遊覧船に乗って滝壺の近くまで行くのですが、この水しぶきの凄いこと。

乗船前にもらったポンチョは意味を成さず、ずぶ濡れ!

それでも、皆思わず歓声を上げてしまう。Great

 

美しくも恐ろしい自然の姿。

ヒトは、どう折り合いをつけてそこに存在すべきなのだろう・・・

 

さて、ナイアガラ オン ザ レイク。

ここには、たくさんのワイナリーがあり、もちろんテイスティング可!

色々いただいたけれど、アイスワインが一番良かったなぁ。美味しかったなぁ。

もちろん、お買い上げ!

オンタリオ湖の湖岸から見る景色も、美しかったなぁ。

水辺に行くと、ココロが開放されるのはなぜでしょう・・・。

 

 

10月と言えば、ハロウィーン!

仮装グッズを求め、買い物に・・・。

店内には、仮装用ドレス、ウィッグ、アクセサリー、化粧品、そして飾り、ライト、お皿、ペーパーバッグetc

興奮気味の私は、子どものようにあちらこちら。(つい娘の存在を忘れ・・店員さんに叱られてしまいました) 

2011.Halloween (テーマ無:思いのままに・・・)

 

眞奈が通うプリスクールでは、父と子が、夜に学校でかぼちゃランプを作る「Daddy`s Night」なんていう楽しい行事もありましたよ。(ちなみに、Mamは立ち入り禁止なのです)

| TOMOYO | - | 06:48 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS